FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

友人のタイムラインに投稿する


FACEBOOKをはじめたばかりだと、
まずタイムラインって何?ニュースフィードって何?と思いますよね。
これってなんのこっちゃ分かりませんよね。
説明下手ですが、できるだけわかりやすく説明します。


あなたが日記帳を持っていたとします。
そこに書き込んだり、写真を貼ったりしますよね。
そのいわゆる日記帳、自分が書き込んだ内容のみが載る自分だけのページが自分のタイムラインページです。
ためしに、自分の名前をクリックしてみてください。
自分の投稿しか載っていませんね?これがあなたのタイムラインページです。

では、ニュースフィードとは、
みんなの日記の内容が時系列で集まる場所です。
いろんな人の日記でごったがえしています。
そして、そこでそれぞれコメントしあったりできます。


ということは、友人のタイムラインに書き込むとは、
友人の日記帳に勝手に何か書くということですねw
例えばどういうときに友人のタイムラインに直接書き込むかというと、
ほとんどが誕生日おめでとう~などの時ですね。
いわば、こっそり友人の日記帳に「おめでとう」って書き残していく感じ。
その方法ですが、まず友人のタイムラインページにいきます。(名前を押すといけます)
すると、こういう風に書き込む場所がありますね。

FACEBOOK友達のタイムラインに書く

そこに書き込んで投稿すれば完了です。簡単ですね。
iPodやスマホ版でもタイムラインの「投稿する」を押せば投稿画面が開くのでそこから書き込んでください。

写真


だけど、誰でもかれでも書かれたら困りますよねw
そこで、一番上の「ホーム」の横にある矢印から「プライバシー設定」にいって、
「タイムラインとタグ付け」の項目から書き込みを許可する人の範囲や書き込まれた内容の公開範囲を設定することができます。

FACEBOOKプライバシー



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



FACEBOOKタイムライン


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


FACEBOOKタイムライン2


ここで新たに「タグ付け」という言葉が出てきましたね。
なんのことか気になりますが、これに関してはまた改めて記事にします。


関連記事
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebookで友達と交流する  Trackback:0 comment:1 

Comment

 |承認待ちコメント
# 2016.11.20 Sun12:50
このコメントは管理者の承認待ちです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。