スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Facebookのパスワード、メールアドレスを忘れてログインできない

Facebookをいざ開こうと思っても、ログインメールアドレスやパスワードを忘れてしまってログインできない時がありますね。
では、そのようなときはどうすればいいか、今日はその説明をします。

ログイン画面のメールアドレスとパスワードを入力する場所にある、
「パスワードを忘れた場合はこちら」というところをクリックします。

ログイン2

-----------------------------------------------------------------------------------------

まずは、登録メールアドレスを覚えている場合です。上の欄に入力します。
そして「検索」をクリックしてください。

ログイン31

Yahooなど、Google以外GoogleからFacebookを開いた場合、
そのメールアドレスによって検索されたアカウントのアイコンとユーザー名が出てくるので、
正しければ「私のアカウントです」をクリックします。

ログインメール4

すると、Googleアカウントからログインするか、登録メールアドレス宛にパスワード再設定メールを送信するか選べます。


まずはGoogleアカウントを持っている人、こちらを選択してみてください。

ログインメール

リクエスト画面に切り替わるので、「許可」を押します。

ログインメール2

新しいパスワードの設定ページが出てくるので、入力してください。
入力が終わったら「続行」を押すと、アカウントにログインできます。

ログイン8

--------------------------------------

次に、Googleアカウントではなく、メールアドレス宛に再設定メールを送ってもらうときです。

ログインメール3

このような画面に切り替わるので、そのままその画面を残して、新しいページを開いてメールをチェックしてください。

ログイン5

Facebookからのメールを開くと、6桁のコードが書いたこのようなメールが届いています。

ログイン6

メール中の6桁の数字を先程の画面の「#####」のところに入力します。
入力し終わったら「続行」。

ログイン7

すると、新しいパスワードの入力画面になるので、入力して「続行」を押せばログインします。

ログイン8

-----------------------------------------------------------------------------------------

もしもメールアドレスも覚えていない場合、
下の欄の、自分の名前と友達の名前を入力するところにローマ字で正しく入力してください。
この場合、大文字、小文字も認識されるので正確に。

ログイン32

入力できたら、「検索」をクリックします。
すると、名前とプロフィール画像が出てくるので、もしもそれが自分で間違いなければ「私のアカウントです」をクリックします。

ログインメール4

新しいパスワードを入力する画面になるので、入力して「続行」を押せば完了です。

ログイン8


以上のように色々な方法でパスワードを再設定することはできますが、
大切な情報ですので、忘れないように気をつけたいですね。


関連記事
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebookの登録・ログイン・退会方法  Trackback:0 comment:2 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.10.23 Wed12:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.12.30 Mon03:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。