FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Facebookで友達リストを非表示にする方法

Facebookは、実際の友達、上司、同僚などとつながるものということで、
トラブルが数多く存在します。
そんな中、様々な理由によって自分の「友達」にどんな人がいるか知られたくない、
見られたくないということもありえますね。


では、友達リストを自分以外に見られないようにするにはどうすればいいのか説明します。


まず、自分のウォール(プロフィールページ)を開いてください。
そこで、「友達」をクリック。

FACEBOOK友達リスト非表示


右上の「編集」を押して、「タイムラインでユーザーの友達リストをすべて見ることができる人」の下にある公開範囲をクリックして「自分のみ」を選択します。

FACEBOOK友達リスト非表示2


これで自分意外には友達リストを見ることができなくなりました。

FACEBOOK友達リスト非表示3


他にも通常のつぶやき投稿のときと同じ公開範囲設定が選ぶことができるので、
自分に合った範囲を適切に選んでくださいね。


関連記事
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebook上のプライバシー設定(セキュリティー)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。