スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Facebookのコメント欄でテキストタグを付ける方法

自分がつぶやきを投稿する場合、タグ付けのアイコンをクリックしてそこから友達をタグ付けすることができますが、
友達の投稿にコメントするときに文中で友達の名前をタグ付けすることもできます。
簡単にできるので、その方法を説明します。


まず、コメント欄にいつものように文章を書くわけですが、
友達の名前をタグ付けで入れたい箇所にきたら、友達の名前の前に@マークをつけて入力してみてください。

FACEBOOKテキストタグ


すると、友達の名前が候補で出てくるのでクリックで選択。


タグ付けがされた名前(名前の背景が青色)で表示されるので、そのまま普通に文章を続けて書いてください。

FACEBOOKテキストタグ2


書き終わったらいつも通り「投稿」を押せばコメント投稿完了です。
投稿されたコメントを見てみましょう。

FACEBOOKテキストタグ3


ちゃんとタグ付けした友達の名前がうっすら青くリンクされていることが分かりますね。
以上、コメント中にテキストタグをつける方法でした。


関連記事
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebookの使い方(応用編)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。