スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Facebookで簡単に写真をアップする方法(新機能)

今までは写真をアップしたい場合、
「写真・動画を追加」」から写真を選ぶ方法でしたが、
簡単に写真を投稿できるようになったようです。


これは、新しくパソコンに写真を読み込んで、
そのフォルダが開いた状態から投稿したい場合によさそうです。
説明が下手すぎて何を言ってるかわけがわからないと思うので、
早速どういう風にするのか説明していきます(笑)
まず、投稿した写真のフォルダをパソコン上で開いてください。

FACEBOOK簡単写真投稿


今回は、ためしにライオンの写真を投稿してみたいと思います。
ライオンの写真をFacebookのつぶやきを書き込むところにドラッグしてください。

FACEBOOK簡単写真投稿2

すると、写真が自動的に読み込まれるので、
あとはコメントする場合はコメントを記入、
公開範囲を設定して「投稿」ボタンを押せば完了です。

FACEBOOK簡単写真投稿3


複数の写真を同じ要領でドラッグ&ドロップすれば追加できるので、
この方法での写真投稿も機会があれば活用してみてください。


関連記事
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebookの使い方(基本編)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。