FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

FacebookとTwitterを連携させる方法

Facebookだけでなく、Twitterもやってる人もいると思います。
実は、このTwitterでつぶやた内容をFacebookにも連携して同時に投稿できるように設定できます。
では早速その方法を説明しますね。


まず、Twitterにログインしてください。
右上の歯車マークを押して「設定」を選んでください。

FACEBOOKtwitter6.png


開いたページの左の「プロフィール」へいきます。

FACEBOOKtwitter7.png

下のほうにある「Facebookと連携する」をクリックしてください。

FACEBOOKtwitter2.png


すると、このようなウィンドウが開くので、「Facebookでログイン」をクリックしてください。

FACEBOOKtwitter3.png


アプリの許可画面がでてくるので、「許可する」をクリック。

FACEBOOKtwitter4.png


すると、先程「Facebookと連携する」を押したところがこのように変わりましたね。
「変更を保存」を押します。これで連携が完了しました。

FACEBOOKtwitter5.png


早速Twitterで何かつぶやいてみました。
Facebookで自分のウォールへ行くと、
このようにちゃんと投稿されていましたね。

FACEBOOKtwitter8.png


TwitterとFacebookの両方でやっている人は連携すると2回同じことつぶやかなくていいので楽チンですね。


関連記事
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebookと他のSNSを連携する  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。