FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

FacebookのPoke機能について

Facebookには以前からあいさつ機能があったようですが、
今はPokeという名前になっています。


Pokeとは、「つっつく」という意味があります。
友達とすれ違う時にちょっとツンツンとつっついて軽い挨拶みたいにするのを想像してみてください。
それをFacebookでもできる機能です。


ではその方法を説明します。


まず、Pokeしたい友達のウォールへ行きます。
歯車マークをクリックすると、メニューが下に出てくるので、
その中の"Poke"をクリックしてください。

FACEBOOKpoke.png


すると、このような表示が出てきますね。

FACEBOOKpoke2.png


これで友達にPoke=軽い挨拶をしたことになります。
どんな時にすればいいか分からないって思う人もいると思いますが、
ちょっとツンツンする気持ちで軽くしてみたらいいですよ。


ただ、あまり頻繁にすると相手に表示される通知が鬱陶しいなんて思われてしまうかもしれないので、
同じ人にあまりPokeし過ぎてしまわないようにしましょう。
実際の生活でもあんまり頻繁にツンツンされるとちょっとイヤでしょ?(笑)


関連記事
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebookの使い方(応用編)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。