FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Facebookと自分のブログを連携させる方法

Facebookをやりながら、
他のブログサービス(アメーバやFC2など)でブログもやっている人って意外と多いですよね。
せっかく書いたブログを、Facebookの友達にも公開したいと思っている人はどうすればいいでしょう。
今日はその方法を説明しますね。


上の検索窓に「Bloglovin」と入力すると出てくるのでそれをクリック。
これはブログを連携させるアプリです。

FACEBOOKブログ


まずは認証画面が出てくるので、よければ「許可する」を押してください。

FACEBOOKブログ2


すると、一番上にセキュリティー強化をするかどうか出てくるので「有効化」を押します。(少なくとも私はしています)

FACEBOOKブログ3


ようやく自分のブログ情報を入力する画面が出てきましたね。
ブログのURLを入力して[Connect this blog(このブログを接続する)]をクリック。

FACEBOOKブログ4

そこで、My profile(自分のニュースフィード)かA page(Facebookページ)か選択画面が出てくるので、
ここでは"My profile"にチェックを入れてください。
そして[Connect]をクリックすれば完了です。

FACEBOOKブログ5


Bloglovinにいけば今後はこのような管理画面が表示されます。

FACEBOOKブログ6


①ブログの連携をやめたいときは[Disconnect]を押してください。

②記事を連携したいときは毎回この管理画面から[Publish last post]をクリックする必要があります。
last postとは最新の記事なので、自分が最後に書いた記事が投稿されるようになっています。

③他にも連携したいブログがある場合は、[Add another blog]をクリックして同じ上と手順で追加することができます。


毎回連携ボタンを押すのは面倒といえば面倒ですが、みんなに記事を読んでもらえるのは嬉しい!という気持ちでやってみてください。


関連記事
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebookの使い方(応用編)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。