スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Facebookでライフイベントを追加する方法

職歴、学歴、家族が増えた、旅行に行った、趣味を始めたなど、
人生においてなにか「イベント」と呼べるものが起きたとき、
それを追加することができます。
では、早速その方法を説明します。


ニュースフィードで自分の名前をクリックして自分のウォールへ行きます。

FACEBOOK自分のウォール


投稿ウィンドウのところにある「ライフイベント」をクリック。

FACEBOOKライフイベント3


例えば、今回は一番下の「旅行と経験」というところを押してみます。

FACEBOOKライフイベント2


また細かく項目が出てくるので、今回は「旅行」を選んでみます。

FACEBOOKライフイベント4


すると、旅行先や旅行した日を入力する画面が出てくるので、入力してください。
写真もつけたい場合は、「写真アルバムから選択」「写真をアップロード」から追加できます。
入力が終わったら、公開範囲を選択して「保存する」を押して完了です。

FACEBOOKライフイベント


食生活のところでは「ベジタリアンになった」など、
どんな項目があるのか見るだけでもちょっと楽しいです。
あれこれ見てみてくださいね。


関連記事
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebookの使い方(基本編)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。