FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Facebookのチャットの会話を消す方法

友達とチャットをして、たくさん会話を書き込みますよね。
その会話は、次にチャットウィンドウを開いた時もずっと残っています。


だけど、新たにチャットをするときに前の会話が邪魔だなというときは、
その会話をウィンドウからクリア(消す)ことができます。
今日はその方法を説明しますね。


まず、画面右の名前をクリックしてチャットウィンドウを呼び出します。
名前がないときは下の名前検索窓に友達の名前を入力すると出てきます。
さて、前回の会話がこのように残っていますね。

FACEBOOKチャットクリア


そこで、右上の歯車マークをクリックします。
出てきたメニューに「ウィンドウをクリア」というのがあるのでそれをクリックします。

FACEBOOKチャットクリア2


これで、ウィンドウがさっぱり綺麗になりましたね。

FACEBOOKチャットクリア3


前の会話が残っていると便利な時もありますけど、
ごちゃごちゃして見にくいなというときは今日の方法を使ってウィンドウをクリアしてみてくださいね。


関連記事
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebookの使い方(応用編)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。