FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Facebookでイベント告知・招待する

これからの時期、クリスマスパーティーや忘年会、新年会など、
さまざまなイベントができそうですね。


こういったイベントだけでなく、みんなで食べ歩きしようなどといったものでもなんでも、
Facebookでイベントを作成して友達を招待するという機能があります。


では、どのように企画するのかというと、
左のメニューバーの「イベント」をクリック。

FACEBOOKイベント


そこには近日予定のイベントが友達の誕生日を含めて表示されています。
そのページの右上の「+イベントを作成」を押します。

FACEBOOKイベント2


このような画面が出てくるので、
項目をすべて入力します。

FACEBOOKイベント4


共有設定は、「すべてに公開」「ゲストの友達」「招待」とあるので、
招待したい人だけに公開したい場合は「招待」を選んでください。
さらにその友達まで公開したい場合は「ゲストの友達」を選びます。


「招待」を選んだ場合、その友達がさらにその友達を招待することを許可するかどうかの確認が出てくるので、
許可する場合はチェックを、しない場合はチェックを外してください。


一番下に「友達を招待」とあるのでそれを押すとあなたの友達一覧が表示されます。
チェックを入れるか、上の検索バーに名前を入れるかして招待したい人を選びます。


選び終わったら「作成」を押してください。
すると、招待通知が友達に送信されます。

あとで招待した友達にメッセージを送ったり、
イベントイメージの写真を追加したり、
主催者を変更したり、イベントをキャンセルしたい場合、
イベントページに行って右上の歯車マークをおしてください。

FACEBOOKイベント5


<自分が招待された場合>

「参加」「不参加」「未定」と選ぶことができます。

FACEBOOKイベント6


自分の予定が変更になってやっぱり行けない、またはやっぱり行くとなった場合、
あとでも変更できます。
せっかくイベントが企画されたら、せっかくなのでどんどん参加してみましょう。


関連記事
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebookの使い方(応用編)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。