スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Facebookでメッセージを一括送信する(スマホ、iPod touchの場合)

ニュースフィードで左上の三本線を押すか、左から右に素早くフリックするかでメニュー画面を出します。
そして、「メッセージ」という項目を押します。

FACEBOOKiPodメッセージ


ずらっと友人の名前が出ていると思いますが、よく見ると画面の右下にマークがありますね?

FACEBOOKiPodメッセージ2 (2)


それをタップしてください。すると、新規メッセージ入力画面に切り替わります。
そこで、メッセージを送信したい友人の名前を入力してください。
このとき、友人がプロフィールで漢字を使っているかローマ字なのか気をつけてください。
ローマ字なのに漢字で入力しても出てきません。


入力すると候補が出てくるので、それをタップしてください。
すると、宛先のところにその友人の名前が表示されます。
さらに送信相手を入力したいときは、続けて他の友人の名前を入力して同じ要領で宛先に追加します。


宛先を入れ終わったら、メッセージを入力します。
このとき、絵文字を使いたい場合は、メッセージ入力の隣の+マークを押すと絵文字が出てきます。

FACEBOOKiPodメッセージ4

FACEBOOKiPodメッセージ3


写真を追加したい場合は、絵文字のときと同様、画面の+マークを押してください。
「写真を添付」「カメラ」とあるので、
すでにデバイスの写真ライブラリに入っている写真を選ぶときは「写真を添付」、
これから写真を撮って添付したいときは「カメラ」をタップしてください。


これですべて入力、添付が終わったので、「送信」を押せば完了です。


関連記事
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebookで友達と交流する  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。