スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Facebookの投稿をシェアする

あなたのニュースフィードに表示される友人の投稿や有名人の投稿を見て、
その内容に共感した場合、「いいね!」を押しますよね。
では、その投稿を是非自分の友人にも見せてあげたい、
そういう場合は、「シェア=共有」することができます。


方法は、まず、投稿の下にある「いいね!」「コメントする」の横にある「シェアする」をクリックします。

FACEBOOKシェア2


すると、コメントを入力するウィンドウが出てくるので、何かコメントしたいことがあれば入力します。

FACEBOOKシェア


そして、公開範囲を設定して「シェア」のボタンをクリックすれば完了です。
簡単ですよね。これで、面白動画や心に染みる言葉など、
これは是非共有したいと思う投稿を見つけたときに、
あなたのコメントつきであなたのウォールにも表示されます。
是非活用してみてくださいね。


<スマホやiPod touchの場合>

残念ながらスマホ版のページではシェア機能は使えません。
左上の三本線を押すとメニューが出てくるので、
その一番したに「デスクトップサイト」というのがあるのでそれをタップしてください。

FACEBOOKiPodメニューデスクトップ


これによって、スマホやiPod touchでパソコンと同じページを見ることができます。
小さい画面では見にくいですが、スマホでシェアするにはこの方法のみです。
ちなみに、Facebookアプリではデスクトップサイトに切り替えられないので、
ブラウザからFacebookにログインする必要があります。


関連記事
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebookで友達と交流する  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。