FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Facebook投稿の公開範囲を設定

以前、グループリストに振り分けて公開範囲を設定するという記事を書きましたが、
それは特定の複数グループを指定したり、逆に、特定のグループや人だけに非公開にする「カスタム」に関しての説明でした。
なぜかややこしい方から説明してしまってすいません(汗)
今日はグループの振り分けをし終わったところからから、もっと単純な公開範囲の設定の仕方を説明しますね。


ちなみに、グループは最初は「友達」「親しい友達」「知り合い」「家族」「あなたの地域」「あなたの出身校」「職場」あります。
これにグループを追加したい場合はコチラを参考にしてグループを作ってくださいね。
グループ分けに関してはリンク先の記事の追記(下のほうにある)を見てしてください。


では、自分の近況や写真を投稿する準備ができたら、
「投稿」ボタンの横にあるマークが(最初は地球=友人以外にも全員に公開、または人=友人に公開になっていると思います)をクリックしてください。

FACEBOOK簡単公開範囲


すると、グループ名や「知り合い以外の友達」や、あなたの地域や出身校など、
公開範囲の選択肢がいくつか出てくるので、そのどれかひとつをクリックして選んでください。


そして、公開範囲が選択通りに正しく表示されていることを確認したら「投稿」ボタンを押します。
これで完了です。



関連記事
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebook上のプライバシー設定(セキュリティー)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。