スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

カバー写真の設定方法

まず、カバー写真とはなにかというと、
あなたのウォールの一番上に表示される画像のことです。
Facebookに登録してすぐは何も画像が入っていなくて寂しいので、
是非画像を入れてみてください。


では、実際にどのように設定すればいいのか説明します。
まず、ニュースフィードで自分の名前を押してあなたのウォールへ行ってください。
すると、まさにカバー写真が入る場所の右下の方にマウスのポインターを持っていくと、
「カバーを変更」と書いてありますね。
それをクリックするとこのようにメニューが出てきます。

FACEBOOKカバー写真変更


すでにFacebookに投稿済みの写真を使いたい場合、
「写真アルバムから選択」というのをクリックしてください。
これから新しく画像を追加してそれを使いたい場合は、
「写真をアップロードする」というのをクリック。
そして使いたい写真をクリックして選びます。


すると、このようにすぐに写真がカバーの部分に入ります。

FACEBOOKカバー写真配置


挿入された写真の真ん中に「カバーをドラッグして再配置」という文字が出ていますね。
これは、挿入されたときには単に写真がぽんと入っただけなので、
自分が見せたい部分を見えるように移動させてくださいということです。
例えばこれは砂浜についた肉球の跡の写真ですが、肝心の肉球が見えてませんよね。


では、写真の上でマウスの左クリックを押しっぱなしでマウスを動かしてみてください(ドラッグ)。
写真が動きますね。これで、自分が好きな位置に写真がきたらマウスをクリックしていたのを離します。
そして、左下の「変更を保存」をいうボタンをクリックすると編集完了です。

FACEBOOKカバー写真配置2

このカバー写真で自分の趣味も生かせるし、結構選ぶの楽しいです。
是非自分だけのページを作ってくださいね。


関連記事
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebookの使い方(基本編)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。