スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ニュースフィードの投稿を非表示にする

以前のプロフィール編集の記事で、
お気に入りに入れたものは自動的にそのページの更新情報が自分のニュースフィードに表示されるので注意が必要だと書きましたね。


もう一度たとえを出すと、例えば海外番組を視聴していて、
その番組が大好きなのでお気に入りのテレビ番組のところにその番組を追加したとします。
すると、オフィシャル情報がどんどん自分のニュースフィードに流れてくるので、
オーディション番組なんかだと結果を先に知ってしまうなんていう最悪なこともありえます。
放送に時差がありますからね。本国より少し遅れて放送されますから。


日本の番組でも同じです。
録画してまた見ようと思っていたらFacebookで内容を知ってしまったなんてことも。
そういう事態を防ぐためにどうすればいいのか。


まず、ニュースフィードに表示された投稿を見てください。
右上にマウスのカーソルをもってくると白い三角が表示されますね。

FACEBOOKニュース非表示


ではその三角を押してください。すると下にメニューが出ます。

FACEBOOKニュース非表示2


「非表示にする」というのをクリックしてください。
クリックしたらこんな文字が表示されましたね。

FACEBOOKニュース非表示3


「いいね!」自体を取り消したいときは「いいね!を取り消す」を選んでください。
もしいいね!をしたままにしておきたいときは、
「○○~の記事をすべて非表示にする」を選んでください。こちらが無難ですね。
これでニュースフィードに投稿が表示されなくなりました。


何かちょっとしたゲームが面白そうだからとやったら、
そのあとどんどん色んなゲームの宣伝が流れてくると正直うざいですよね。
そんなときもこのように非表示なりいいね!の取り消しをすればいいですよ。
画像に使ったのは実際私がそういう形でなぜか表示されるようになって困っていたものです。
恋活って・・・既婚だっつーの。


関連記事
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebookの使い方(基本編)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。