FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

タグ付け機能について(近況つぶやき)

たとえば、あなたがAというお店にFACEBOOKをしている友達とランチに行ったとします。
そして、こういう近況アップロード(つぶやき)をしたとします。

「Aで友達とランチ。噂通りおいしくて大満足♪」

それで終わってもいいんですが、
せっかくなのでその友達と一緒にランチをしているということも追加したいと思ったあなた。
そういうときは、投稿画面の赤丸の部分を押してください。

FACEBOOKタグ付け名前


すると、名前を入力する窓がでてくるので、
そこに友達の名前を入力。下に出てくる候補からその友人を選択してください。
これでつぶやきへの友人のタグ付け完了です。

iPod touchやスマホの画面でも同じマークが出ているのでそこから同じ方法でタグ付けできます。
外出先で「なう」をしてタグ付けする場合、
スマホですることがほとんど。このアイコンFACEBOOKタグ付けアイコンを覚えておいてくださいね。


関連記事
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebookで友達と交流する  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。