FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Facebookの登録の仕方

今大人気のFACEBOOK、始めてみたいけどやり方がわからない人のためにできるだけ分かりやすく説明してみますね。


まず、一番最初のステップのアカウント登録の方法です。
FACEBOOKのページに行くと、最初にこの画面が出てきます。

FACEBOOK登録


項目に表示されているように情報を入力します。
名前はローマ字表記なので間違いのないように。


入力が終わったら「アカウント作成」のボタンをクリックしてください。
登録したメールアドレスあてに確認メールが送られてくるのでメールボックスで確認してください。
登録を完了というボタンがあるのでそれを押してください。
これでアカウント登録は終了です。




FACEBOOK登録は基本的には実名登録がルール付けされています。
万が一実名じゃないとばれた場合にはアカウント削除されることがあります。
それに、昔の友人にFACEBOOKで友達申請を出しても誰だかわからないとなると、
FACEBOOKの本来の目的が果たせなくなってしまうので実名登録をオススメします。
だけど、実名を出すのはちょっと不安ですよね。
そういう方は、セキュリティー設定でインターネット検索に自分のFACEBOOKページが表示されないようにできます。
また、FACEBOOK内でも検索にかからないように設定できるので、
それに関してはまた改めて記事を書きますね。

関連記事
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebookの登録・ログイン・退会方法  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。