スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Facebookで今の気分を伝えよう

最近追加された機能で、今の気持ちを表示することができるようになりました。
近況投稿のところで、下にこのような顔のマークが増えていることに気づきましたか?

bandicam 2013-11-26 10-52-43-147


これをクリックして「気分」を選ぶと色々な表情の気持ちが選択できます。
使ってみてくださいね。


スポンサーサイト
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebookの使い方(基本編)  Trackback:0 comment:0 

Facebookで年齢を知られない方法

だんだんと年齢を重ねてくると、自分の年齢を知られたくないと思うようになってきますよね。
私は歳をとったらとったでいっかという諦めがあるので(笑)、特に隠したいという思いはないのですが、隠したいという人は今回その方法を説明しますね。


まず、自分のウォールへを開いてください。

上のメニューから「基本データ」をクリック。


kihondata.jpg


その中の「基本データ」の項目に生年月日が表示されていますね。

「編集」を押して生年月日の項目の「月日」「年」の横それぞれに公開設定を決められるので、「年」のほうで「自分のみ」にします。


agekakusu.jpg


これで、自分以外の人に年齢を知られないようにできました。
他にも、きちんと親しい人、会社の人などグループわけできていれば、親しい人にだけ公開したりと設定できるので、試してみてくださいね。
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebookの使い方(基本編)  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。