FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Facebookで自分の名前を漢字表記する方法

もともとFacebookは日本のものではないですが、
日本語版では自分の名前を漢字でも表記することができます。

これは、たとえばアメリカに住んでいる友達がいるとすると、
その友達にはローマ字表記で見えるのですが、
日本に住んでいる友達には同じ言語である日本語(漢字)表記に見えるようにできるということです。
日本人の友達同士では漢字で表記されている方が自然ですからね。


では、早速やり方を説明します。

まず、右上の矢印を押して「アカウント設定」をクリックします。

FACEBOOKアカウント設定


一般アカウント設定の画面になるので、一番上の「名前」という項目の右の方の「編集」をクリック。

FACEBOOK一般アカウント設定


①真ん中の方に「名前の言語別表示(任意)」というところがありますね。
そこに漢字で自分の名前を入力します。

②あとは、Facebookパスワードを入力して「変更を保存」をクリックして完了です。

FACEBOOK名前漢字


スポンサーサイト
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebookでプロフィールの設定  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。