スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Facebookでログインパスワードを変更する方法

長い間同じパスワードを使っていてなんとなく不安、
誰かにハッキングされてログインされてしまったから、
(これに関しては、前回の前々回の記事で紹介しています。)
色々な理由でパスワードの変更をしたいなぁということがありますが、
今日はパスワードの変更方法について説明しますね。


まず、右上の歯車マークから「アカウント設定」をクリック。

アカウント設定

開いたページにはあなたの名前、メールアドレスなどのアカウント情報が載っています。
この中に「パスワード」という項目があるので、
その右にある「編集」をクリックしてください。

パスワード変更

現在使用中のパスワード、新たに使いたいパスワード、新しいパスワードが間違いなく設定できるように再入力、
この3箇所を入力したら、「変更を保存」をクリックします。

パスワード変更2

もしもハッキングなどが原因の場合、スマホなど、他にFacebookに接続する機器も危ないので、
ここからすべてログアウトしておくか選択できるので、必要な場合はログアウトを選択するなど、どちらかにチェックを入れてから「送信」を押して終了してください。

パスワード変更3

Facebookには写真など個人情報をたくさん載せていると思うので、
安全のために、定期的に分かりにくいパスワードに変更するのも安全対策かもしれませんね。


スポンサーサイト
テーマ : お役立ちSNS
ジャンル : 趣味・実用

Tag:Facebookの登録・ログイン・退会方法  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

宮田りな

Author:宮田りな
Facebookをはじめたばかりで使い方の分からないあなたに、できる限り分かりやすくFacebookの使い方を説明します。

お役立ちリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。